【週間】X_Pocket【Youtube】【Twitch】

YouTubeでゲーム配信をしております!X_Pocketと申します!よろしくお願いします!

【iPhone2021!】SE2から7plusに機種変した話

昨日の動画です!ぜひ見てみてね♪

[Dead by Daylight/PS5]やつは先に赤い所へ行きやがった必ず... - YouTube

 

 

Hey Guys!クロポケのマーマレードです!

 

今日は個人的な話なんですけども

 

配信でも言ったと思うんですが

 

 

俺ね、最近衝動買いでiPhoneを買ってしまったんですよね(笑)

 

 

多分相当ストレス溜まってんかなぁ(笑)

 

 

それに相場よりもかなり安かったので買ってしまいました。

 

 

けど買って使ってみると案外良くて!

 

 

やっぱり画面が大きいのでサムネ作りとかする俺には凄いあってるんですよ!

 

 

SE2は確かにスペックはいいんですけど

 

 

ちょっと画面が小さい(;_;)

 

 

SE2の前はXperia1っていうでかいスマホ使ってたので小さいスマホの方が使いやすいかなぁと思って買ったんですけど

 

 

配信のことでなにかしたい時はやっぱり画面が大きい方がいいな!と最近気づきました(笑)

 

 

けどやっぱり衝動買いしたからさ、売ろうかなと思ったわけ…。

 

 

スペックもSE2よりかなり劣るし

 

 

お金もったいないしさ、まあ損はするんだけど

 

 

5000円ぐらい返ってくるならまぁ…。と思って下取りに出そうとしました!

 

 

が、

 

 

やめて今はメインとして使っています!

 

 

理由は周りの人に止められたから(笑)

 

 

「せっかく買ったのにもう売る!?ありえない」

 

「売ったらまた買うよ」

 

 

この赤文字の言葉がすごく刺さりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

マーマレードは飽き性なので、買ったらすぐ売ってしまう癖があります。

 

 

そしてまた衝動買いしてしまう…。

 

 

けどこんなこと続けてたら結局損するだけでしょ?

 

 

それやったら今回は衝動買いを反省しなさいと言われましたのでメインとして使うことにしました(笑)

 

 

7pltsってもう5年かな?それぐらい前の機種になるんですけど

 

 

全然使えますね!

 

 

電話も問題ないし、TwitterやLINE、discordも余裕です!

 

ゲームは厳しいものとできるものがあります、3D色が強いゲームは無理なんじゃないかなぁ。

 

iPhoneは高い買い物だけど長持ちは世界一ですね♪

 

 

これからはもう物を大事にするようにね、この7plusを使うようにしたいと思います!

 

 

ではSeeYa!