【週間】X_Pocket【Youtube】【Twitch】

YouTubeでゲーム配信をしております!X_Pocketと申します!よろしくお願いします!

【APEXを始めようと思ってるあなたへ】一時期めっちゃやってた時期を話す

昨日の動画です!ご覧あれ!

f:id:x_pocket3:20210411173011j:image

https://youtu.be/kLJ_SgLzhcc

 

HeyGuys!

 

 

黒ポケのマーマレードです。

 

 

先程配信が終わりまして(DBDの)

 

 

ブログ書いてないなと思い、今書いています(笑)

 

 

今日は昔、Twitchの時代に

 

 

めちゃくちゃやってたAPEX。

 

 

これについて話そうと思います。

 

 

マーマレードFPS経験がほとんど無くて

 

 

ソシャゲの方で荒野行動や、CoDとかをミラティブで配信してた時にやってたぐらいで

 

 

PS4で本格的やるのは初めてでした。

 

 

APEXは無料でダウンロードできるし

 

 

めちゃくちゃ人気だから「乗るしかねぇ…このビッグウェーブに!」という感じで始めました。

 

 

まあ最初はボコボコです(笑)

 

 

カジュアルから始めたマーマレードでしたが、全然人倒せない…。

 

 

他のFPSと違って体力が多く、こちらから仕掛けても逆転負けすることなんて当たり前です。

 

 

最初は何も分からないから、めちゃくちゃいいアイテムを拾うと

 

 

味方から殴られたり(笑)

 

 

打たれたりしたなぁ。

 

 

けどやっていたら知識は自然とついていって

 

 

武器の名前やアイテムの名前、何の武器が使いやすいかまでは覚えるようになってました。

 

 

レジェンドは今でもコロコロ変えます(笑)

 

 

それで最初はブロンズ、シルバー、ゴールドまでシーズンが変わっても簡単に行くようになりました。

 

 

ただ難しいのはここからです。

 

 

急にゴールドから難しくなるんです(笑)

 

 

敵もめちゃくちゃ動き早いし、「え!?なんで見えるの!?」って思ったりしましたね(笑)

 

 

でも諦めなかった…マーマレードの唯一の得意点である

 

 

【心は折れてるけどとりあえずやる】

 

 

この精神でとにかく時間はあったから、

 

 

キルして、負けて、キルして、負けてを繰り返しました。

 

 

そしたら初めてプラチナランクまでいけたんですね。

 

 

 

あれは今でも配信中にたまに自慢します(笑)

 

 

けどシーズン7になった時に

 

 

貯めに貯めたガチャ(100回分)を一気に引いたら

 

 

あの熱かったやる気が一気に冷めて

 

 

DBDに専念するようになりました(笑)

 

 

無課金だからさ、ガチャのあの、数字あるじゃないですか

 

 

あれが0になるとやる気が無くなるんだよなぁ。

 

 

それでやめてしまったんですね、今でも勿体ないと思う(笑)

 

 

これからAPEXを始めたいと思ってる方、絶対いるでしょう(笑)

 

 

最初はボコすこにされます、怒られたりすることもあるかもしれない。

 

 

けど諦めずにマッチ開始を押し続ければ必ず強くなるので

 

 

とにかく諦めるな!!

 

俺は…DBDが終わって、まだブームが続いてたらやろうかなと思います(笑)

 

 

SeeYa!