【週間】X_Pocket【Youtube】【Twitch】

YouTubeでゲーム配信をしております!X_Pocketと申します!よろしくお願いします!

【涙なし】クロポケができた理由

昨日動画です、良ければ見ていってね♪♪

 

f:id:x_pocket3:20210403122231j:image

【ホラーゲーム】死印 - YouTube

 

 

HeyGuys!X_Pocketのマーマレードです!

 

昨日の死印の配信ですが…

 

申し訳ない!!!

 

まだちょっと機材の方に不具合があるみたいで

 

止まったりするみたい(笑)

 

けどもうセーブできるようになったので

 

ファミコンをやってるみたいにね、こまめにセーブして止まっても大丈夫なようにしますね(笑)

 

さて今日はちょっと前に戻りたいと思います。

 

なぜ配信を始めたのか…って言うところまで時間を戻そう。

 

 

最初はソーニャ(黄色)はいなくて2人でやっていました。

 

 

俺とリョーマ(赤色)は今のご時世外に出られなかったからよく2人でゲームをしていたんですね。

 

 

最初はPS4から始まって、そこからMinecraftに行ったりしたり。

 

 

そしたら2人で気づいたわけですよ。

 

「こんなにゲームしてるんやったら配信すれば良くね?」

 

本当に軽い気持ち(笑)

 

モンスターハンターアイスボーンを1ヶ月200時間やってた当たりでした。

 

俺らにとったら200時間ゲームするって本当にすこいことで

 

軽くゲーマを気取ってたんだよね(笑)

 

それでんじゃあやってみよか!ってなって最初はミラティブに行きました。

 

その時は俺だけだったな、名前は伏せときますけど。

 

そしたら案外反響が良くて、フォロワーとかもすぐ集まってくれて

 

それでほら、俺って結構な頻度で配信するでしょ?(迷惑だったらごめん)

 

だからミラティブでもそれがウケたみたいで配信に対して自信がついたのが配信に対してのきっかけだと思います。

 

じゃあなぜYoutubeでやろうと思ったのか。

 

答えは単純でPS4からブロードキャストする時にYoutubeとニコ生、Twitchしか選べなかったから(笑)

 

ミラティブではスマホでやってたんですけど、ソシャゲ飽きちゃって(笑)

 

PS4ならリョーマさんとやれるし、PS4にしよ!ってなってYoutubeを選びました。

 

そしたらまぁ人は来ない(笑)

 

そりゃ世界的なプラットフォームだもん、仕方ない。でもここでやって行くと決めたからには何かしら頑張らないと!!

 

ってなった時にTwitchでの配信も始めました。

 

その時はYoutubeリョーマさん、Twitchは俺でした。

 

Twitchも人はそんなに来なかったかもしれないけど、Youtubeよりは来てくれて

 

今でもTwitchに来てくれたリスナーはYoutubeでも繋がっています、正直マーマレードにとっては今の宝物。

 

けどTwitchの文化は【ゲームが上手くて面白い】なんですよね。

 

俺らは【ゲームが下手でまだ配信初心者】。

 

Twitchで生きていける気がしませんでした(笑)

 

ゲームもすぐ飽きちゃうし、企画だって諦めたりしちゃう。

 

しかも俺はほぼ毎日動いてるけど、リョーマさんはそういう訳では無い。

 

毎日配信するのってなかなか大変で、俺もかなり無理してたりしてました。

 

ツイキャス配信を始めたりしたけど、すぐ終わったり(笑)

 

だから「じゃあ!合体しよか!!」

 

ってなってYoutube1本に絞りました。

 

けどYoutubeは本当に大変で(笑)

 

Twitchより検索機能が弱いせいか、俺らを見てもらえるのって、見えない箱に手を突っ込んで当てるようなもの。

 

どうやったらもっとたくさんの人に見てもらえるかな、もっと和を広げれるかな。

 

そう考えた時、やっぱり俺らが楽しくないと!って思い、ソーニャさんを呼びました。

 

ソーニャさんは元々配信経験があって、人間としても面白いキャラ。

 

よくこの3人でゲームをすることがあって、俺とリョーマさんがいるなら、ソーニャさんもでしょってなるぐらいの仲でした。

 

けどソーニャさんも忙しい身、なかなか誘いにくかったんだけど、誘ってみたら即OK(笑)

 

今思うともっと早く誘えばよかったと痛感しています(笑)

 

それで今のクロポケが出来上がった感じかな〜

 

クロポケは不器用でバカだから、結構違う方向に行ったりします(笑)

 

他のYoutuberさんならこうやるでしょ、っていうのに気づくのにめちゃくちゃ時間かかるし

 

逆に反対に行ったりして怪我することもあります(笑)

 

けどそれが面白い、バカっぽいところがマーマレードは好きですな

 

こんな感じで配信を始めたところまで戻りましたが

 

どう?合ってるかな?(笑)

 

間違ってたら2人が直すと思うので(笑)

 

まあ俺らは他の人みたいにバズったりしたり、なにかの配信が当たったりすることはない!

 

ゲームは下手だし、配信時間も短いし、SNSはまあ喋らないし(笑)

 

チャンスを逃すのが俺らですけど

 

けどリスナーさんのコメントに「www」をつける自信はあるかな

 

徐々にだな、うん

 

反省を繰り返しながら前に進んでいきたいと思います!

 

それでは皆様お疲れ様でございました、Seeya!

 

Twitter

 

Youtube

X_Pocket Channel - YouTube